個人ビジネスで豊かな人生を送る

メルマガ会員募集中

初心者がせどりを始める時に必要な準備物を一覧でまとめます

物販初心者のための記事

的場祐樹
こんにちは!的場祐樹です。

 

せどりを始めたいけど何を準備したらいいかわからない!

無駄なものは買いたくない!

 

そんなあなたのために初心者がせどりを始める際に必要なものを

まとめていきます!

 

これさえあればスタートできますので。

(というかこれしか必要ない)

 

必要なもの1 プリンター

 

プリンターはFBA納品する際に商品元来のバーコードを隠すために

必要になるAmazon独自のバーコードを印刷するのに必要です。

(そうしなければ納品を受け付けてもらえない)

 

Amazon倉庫のピッカーの方が管理するためのAmazon独自のバーコードですね。

これを自分で印刷して納品する商品に貼り付けなければいけません。

 

このバーコード印刷&貼り付けをAmazonに依頼することもできるのですが

コストがかかるので自分でやった方がお得でしょう。

 

これを印刷するためのプリンターが必要です。

安いプリンターで十分です。

 

こんなのとか。



 

 

ちなみにAmazon専用のバーコードというのはこんなものです。



 

 

これをAmazonに納品する商品のバーコード上に重ねる形で

貼り付けしないといけないんですね。

 

このラベルを印刷するためのプリンターです。

 

必要なもの2 ラベル

 

先ほどは商品元来のバーコードをAmazon専用のバーコードで隠すためにプリンターで

ラベルにAmazon専用のバーコードを印刷する必要があることをお伝えしました。

 

なので今度はラベルが必要です。

ラベルはこんなものでOKです。



 

 

ただ、一点注意したいのが商品の箱自体にも価値があるものについては

綺麗にはがせるタイプのラベルを使用しましょう。

 

箱自体に価値のある商品の例は、フィギュアやCD、DVDなどですね。

 

自分の好きなアーティストのCDをAmazonで購入してCDケースのラベルを剥がそうとしても

ノリがべったりと残ったらテンション下がりますよね笑

 

そういうことです笑

こういった商品に綺麗に剥がせないタイプのラベルを貼るとクレームが来ます。

(ちなみに上記画像のものはノリが残るタイプのものです)

 

綺麗にはがせるタイプのラベルは例えばこんなものです。



 

 

この時に注意していただきたいのが、24面のラベルを購入しましょう。

 

12面のラベルを買ってしまうと、バーコードに対してラベルが大きすぎるし

24面以上だとバーコードに対してラベルが小さすぎます。

 

24面が商品元来のバーコードと同じサイズなので24面を選択しましょう。

 

また、綺麗にはがせるタイプのラベルは普通のラベルに対してコストが

1000円ほど高いです。

 

フィギュア、CD、DVDのような箱にも価値があるタイプの商品には剥がせるタイプを

プリンターやカメラの外箱のような別に綺麗に剥がれなくてもいいようなタイプは

コストの安いラベルを使いましょう。

 

必要なもの3 ダンボール

 

商品をAmazonに納品する際にダンボールが必要になってきます。

ダンボールはそれこそAmazonや郵便局でも売っているのですが結構高いです。

 

ドラッグストア、スーパー、ホームセンターに行けば無料でもらえるので

買い物ついでに店員さんに「いらないダンボールあったらもらえませんか?」

と聴いてみてください。

 

普通に無料で手に入ります。

 

必要なもの4 リサーチアプリ(店舗仕入れの場合)

 

バックオフィス的な必要物を揃えて「よっしゃー仕入れに行くぞ!」となっても

Amazonと店頭の商品の価格差をいちいち商品名をAmazonに入力して検索していては時間がかかりすぎます。

 

なので商品のバーコードにスマホカメラをかざすだけでAmazonの販売価格、Amazonでの売れ行き度が

一発で表示されるリサーチアプリをスマホにインストールしておきましょう。

 

僕のオススメは「せどりすと」です。



 

 

Amazonとの価格差と売れ行きが一発でわかる、という機能さえあればなんでもいいですが

僕的にはこれが一番使いやすかったかなと思います。

 

無料なので必ずインストールして仕入れに行ってください!

 

ちなみにFBAの納品手順については以下の記事を参考にしてください。

 

※参考記事 せどりにFBAは必要か?納品手順と注意点

 

まとめ

 

せどり初心者の方は、プリンター、ダンボール、ラベル、リサーチアプリの4点を

とりあえず揃えられればOKです。

 

これさえあればせどりを今すぐにでもスタートできます。

 

 

的場祐樹
あなたにせどりで成功してもらうために無料の動画講座でノウハウを公開しております!無料ですのでぜひ学んで見てください!


メルマガ会員募集中

共有
関連
  • せどり初心者が仕入れに失敗するたった3つの原因
    2018年10月19日
    物販初心者のための記事
  • ネットを使った在宅ワークは本当に稼げるのか?
    2017年02月6日
    物販初心者のための記事
  • サラリーマンの副業にオススメの転売手法
    2017年01月17日
    物販初心者のための記事

コメントをどうぞ

メルマガ会員募集中

カテゴリー

最新記事一覧

週末起業アイデア100選/成功事例が多い副業業種はこれだ!

老後への不安を覚える中高年サラリーマンや、会社内でキャリアを積んでゆくことに限界を感じ始めた若手の間で、副業や週末起業に対する注目度が高まっています。 しかし、いざ副業や週末起業に挑戦するにあたり何をしたら良いのか、本業・・・

未分類

アーカイブ

メルマガ会員募集中

ページの先頭へ

Get Adobe Flash player