個人ビジネスで豊かな人生を送る

メルマガ会員募集中

【社長の本音】ネットビジネスのコンサルが高額である3つの理由

ネットビジネス全般

的場祐樹
こんにちは!的場祐樹です。

 

ネットビジネスのコンサルフィーというのは軒並み高額です。

相場としては20万円〜500万円くらいの物もありピンキリといえばピンキリです。

 

とはいえ、最低価格の20万円でもこれからネットビジネスを始めよう!

という方にとっては十二分に高額だと思います。

 

500万円なんてもう・・・笑

 

実は僕自身、コンサルを商品として販売していて例に漏れず高額になります。

そして過去に30万円、70万円、120万円のコンサルを受けてきた経験もあります。

 

その高額さゆえ、コンサルを受けて稼げなかった人が「詐欺だー!」と

大いに騒ぐわけですが・・・

 

コンサルを販売する社長としての立場、受けてきた身としてネットビジネスコンサルが

なぜ高額なのかお伝えしようと思います。

 

クライアントが自分のサービスを受けると何倍にもなってリターンがあるから

 

基本的にコンサルタントは自分のコンサルを絶対的に良い物だと思っています。

というかそうじゃないと他人に売らない笑

 

自分のコンサルが例えば30万円だとすると、クライアントがそのコンサルを受けることで

500万、1000万円、場合によってはそれ以上リターンを得てもらえると思っているからです。

 

実際に僕が受けた120万円のコンサルでは、そのコンサルを受けたことで半年で

3000万円以上売り上げを上げることができました。

 

120万円のコンサルなんて普通の人が考えたら、おったまげー!な金額ですが

このコンサルを受けてきちんと取り組めば、この結果が出ることはわかっていたので

120万円なんてちっぽけな金額でした。

 

そして実際に「120万円なんてちっぽけな金額だ」と思える結果を出しました。

 

僕に指導してくれたコンサルタントも間違いなく100%僕がきちんと取り組めば

この結果が出ることはわかっていたはずです。

 

だから120万円という一般的には超高額な料金設定をしているのだと思います。

 

もちろん僕も僕自身のコンサルをきちんと受けて貰えればその何十倍もの

リターンを得てもらえる自負があるので一般的には高額な料金設定にしています。

 

自分自身の時間を相手にあげるから

 

僕自身がそうであるように、コンサルタントというのはほぼほぼ社長さんです。

 

社長は時間を何よりも大事に考えています。

何故なら、時間があればお金を生み出せるから。

 

コンサルタントはクライアントにその貴重な時間をプレゼントするわけです。

例えば、

 

・チャットの返信

・メールの返信

・オンライン面談

・リアルでの面談

 

どれも自分自身の時間を割いて行うことです。

コンサルフィーの80%はコンサルタントの”時間”の値段だと思ってください。

 

だから僕もメールサポートのみで良いのであれば安価な商品も用意してあります。

その理由は僕が使う時間が少ないからです。

 

なんなら僕の時間を一切使わない、サポートなしで良いのであれば

ノウハウなんて無料で公開してしまって良いんです。

 

こちらから学んでください。

 


 

相手の本気度を試すための高額設定

 

コンサルタントはクライアントに実績を出させてなんぼの仕事です。

 

クライアントがたくさん実績を出してくれればそれだけ次のクライアントも

獲得しやすくなりますし、逆であればどんどん自分の首を絞めることになります。

 

・的場さん、稼ぎ方を教えてください!

・的場さんの手法は素晴らしいです!ぜひ教えてください!

・的場さんに習うのが一番だと思いました!

 

手前味噌ですがこのようなことを言われることは良くあります。

じゃあこういう人たちに安価で教えて、やるかというとやらないんです!!!

 

教える側としては先ほどお話しした貴重な時間を持って行かれた挙句

全然取り組んでもらえなかった。

 

これは骨折り損以外の何物でもありません。

教えてください、とかやりたいです!と言ってくれる人は山ほどいます。

 

正直口だけならいくらでも言えるし、こう言った人たちを全員相手にしていてはキリが無いし

こちらの時間も奪われる、というのが本音です。

 

なので本気の人だけに絞るためにコンサルフィーを高額に設定しています。

 

あなた
人のやる気を金で測るってのかよー!結局金かよー!金じゃ人のやる気なんて測れないだろー!

 

と思われたかもしれませんが、人のやる気・本気度はお金で測れます。

 

よく頂くメッセージでこんなメッセージがあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

的場さんの手法を知って心の底から習いたいと思いました!本気で今の生活を変えて的場さんの

ように脱サラし、家族にいい思いをさせたやりたいと思います!

 

しかしお恥ずかしい話、借金も300万円あり今の生活でいっぱいいっぱいです。

なんとかならないでしょうか?どうすればいいですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こう言ったメッセージをもらって僕が思うのは、

借金300万も400万も変わんねーから、そんなに”本気”なんだったらもう100万借りてこいよ。

 

と思います。

 

それでなんとかならないでしょうか?とか聞いてる時点で本気じゃ無いんですよね。

どうもなんねーよ。みたいな。

 

これに対して例えばこのようなメッセージだとしたら・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

的場さんの手法を知って心の底から習いたいと思いました!本気で今の生活を変えて的場さんの

ように脱サラし、家族にいい思いをさせたやりたいと思います!

 

しかしお恥ずかしい話、借金も300万円あり今の生活でいっぱいいっぱいだったので

家財道具もパソコン以外全て売り払い、四畳半に引っ越しました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあどっちの方にやる気を感じますか?というお話です。

正直コンサルタントが指導したい、と思うのは後者です。

 

前者の場合は同情して、「じゃあ成果が出たらコンサルフィーあとで払ってね」

とかやると、確実にやってくれません笑(経験あり・・・

 

結局骨折り損になります。

だからコンサルタントは自身のコンサルサービスを高額に設定して

”本当にやってくれそうな人”に絞ります。

 

コンサルで結果が出るも出ないも自分次第

 

コンサルフィーを高額に設定してもやる人はやりますし、やらない人はやりません。

安価でやるとやらない人が増えるので安価にはしないのですが、高額にしても全員はやってくれません。

 

結局高額な料金を払ってもやるやらないは自分次第だし結果が出せるかどうかも

全ては自分次第です。

 

ネットビジネスのコンサルを受けてしっかり成果を出すための

正しいコンサルの受け方は以下の記事を参考にしてください。

 

※参考記事 ネットビジネスのコンサルを受けて失敗しないために〜正しい受け方〜

 

まとめ

 

ネットビジネスのコンサルフィーが高額である理由は以下の3点です。

 

・クライアントがコンサルフィーの何倍ものリターンを受けられるから

・貴重な時間を相手にあげるから

・相手の本気度を試すため

 

なのでネットビジネスのコンサルフィー相場が20万円〜500万円もするのは

得られるものから考えるとかなりお得なのです。

(※自分自身が本気で取り組めば)

 

 

的場祐樹
仕入れた商品を一度も見ずに、梱包発送もしないパソコンだけで完結するAmazonを使って無在庫販売をする方法をマスターしてもらうために無料の動画講座でノウハウを公開しております!無料ですのでぜひ学んで見てください!


メルマガ会員募集中

共有
関連
  • 転売ビジネスでの法人化のタイミングとメリット
    2017年12月11日
    ネットビジネス全般
  • せどりで稼いだその先のお話。次ビジネスへの展開方法
    2018年10月26日
    ネットビジネス全般
  • ネットビジネスのコンサルを受けて失敗しないために〜正しい受け方〜
    2018年10月27日
    ネットビジネス全般

コメントをどうぞ

メルマガ会員募集中

カテゴリー

最新記事一覧

アーカイブ

メルマガ会員募集中

ページの先頭へ

Get Adobe Flash player